映 像 を 楽 し も う ! !

世 田 谷 の 映 像 制 作 会 社 ハ イ デ ー に よ る
" 映 像 を 楽 し む ス ス メ " を 目 的 と し た ブ ロ グ
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
会社案内
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< セミナー撮影 ダイジェスト版の効能 2 | main | セミナー撮影 ダイジェスト版の効能 4 >>
セミナー撮影 ダイジェスト版の効能 3
ダイジェスト映像を作る

 

ダイジェスト映像の必要性を前回まで書いてきました。

 

では、ダイジェスト映像をいざ作る場合、どのような内容に

していけばいいか考えていきます。

 

まずは、販売用のものからです。

 

 

販売用セミナー動画に興味を持たせる

 

販売用ということは、重要なのは、現場の雰囲気とかではなく、

内容です。

 

つまり、この内容をもっと知りたい、もっと見たい、と

思わせる作りにしなくてはなりません。

 

大事なのは、キーワードとなる演者の発言を引っ張ってくることです。

特にインパクトのある興味を引くキーワードならなおよしです。

 

そういったキーワードを出しつつ、次に興味深い内容を話すであろう

前振りの部分を抜きだしつなげていきます。

 

よくあるテレビ番組の番宣の手法ですが、やはり映像を売って行くなら

この手法は外せません。いわゆる形あるモノではありませんので、

見た目や使用感では勝負できないので、続きが気になる、という

視聴者の感情に訴える他ないのです。

 

映像を売るなら、映像を売っているものを手本とする、ということで、

映画の広告なんかも参考になります。

 

映画からは、簡単なスジをテロップで短くいくつか流す、といった

手法もセミナー動画のダイジェストとしても使えるでしょう。

 

販売用セミナー動画のダイジェストを作る際は、このような

ポイントを押さえた上で作成するのがよいでしょう。

 

次回は、集客用ダイジェストについて解説します。

 

 

 

 ハイデーのセミナー撮影はこちら / http://www.zeican.com/

 

 

 

 

 

 

 

| 撮影 | 17:40 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:40 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP