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セミナー撮影 ダイジェスト版の効能 4
ダイジェスト映像を使った集客

 

前回は販売用のダイジェスト版のポイントを

解説しました。

 

今回は集客用のダイジェストのポイントについて

説明します。

 

販売用は実際参加するわけではないのであくまで内容を

興味引かせることが主眼となりましたが、集客用は

もちろん内容も興味引かせる必要はありますが、それ以上に

参加へのハードルを下げてあげることが主眼となります。

 

集客用ダイジェスト動画のポイント

 

集客用のポイントは、

・お客さんにそのセミナーを受けた後どうなるかをイメージさせる

・セミナーそのものの雰囲気を見せる

・内容を伝える

・他者視点の意見が入っている

 

となります。

 

これが主なポイントとなります。

 

今回はまず、お客さんにそのセミナーを受けた後をイメージさせる、という

ところを説明していきましょう。

 

これは、このセミナーを受けるといかに自身にメリットが

あるかを説くのに重要です。

 

例えば、ファミリーカーのCMであれば、車そのものの性能を謳うのも

大事ですが、購買意欲をより起こさせるには、それ以上にそのファミリーカーを

使用して家族で楽しく旅行に行ったり、友人とバーベキューや海に行くなど、

それを購入した結果、こんな楽しいことがある、ということをイメージさせることが

重要となってきます。

 

セミナーで言えば、このセミナーを受けたら自分はこんなに成長して活躍している、

というシーンを思い浮かばせる必要があるのです。

それをイメージさせることで、このセミナーに参加してみよう、という気を

起こさせるというわけです。

 

具体的にはいくつか手法があります。

一例を挙げれば、そのセミナーを過去に受けて活躍されている方がいるのであれば、

その方の活躍されてるシーンや

インタビューを撮って見せるのも一つです。

これを受ければ自分もこんな風に活躍できるとイメージさせられます。

 

といったように、このセミナーを受けることによって得られるその人の

未来をイメージさせる。これが集客用ダイジェスト映像の第一のポイントです。

 

次回も集客用ダイジェスト映像ポイントの続きを

解説していきますので、ご期待ください。

 

 

 

 ハイデーのセミナー撮影はこちら / http://www.zeican.com/

 

 

 

 

 

 

 

| 撮影 | 18:27 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
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