映 像 を 楽 し も う ! !

世 田 谷 の 映 像 制 作 会 社 ハ イ デ ー に よ る
" 映 像 を 楽 し む ス ス メ " を 目 的 と し た ブ ロ グ
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
会社案内
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< セミナー撮影 ダイジェスト版の効能 6 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
セミナー撮影 ダイジェスト版の効能 7
集客用ダイジェスト映像のポイントその4

 

セミナーの集客用ダイジェスト映像のポイントを

3つ説明してきましたが、今回が4つ目で最後のポイントです。

 

ー 他者視線の意見が入っている ―

 

です。

 

 

口コミが威力を発揮するワケ

 

最後のポイントにふさわしく、最後の一押しになる切り札となる

ものです。

 

売り手がいくらその商品の素晴らしさを語っても、

買い手からすれば、それは、「売りたいからでしょ?」という

印象はどうやっても拭うことはできません。

売り手が近づいてきたとき、「買わされる」という警戒感は

買い手はどうしても持ってしまうものです。

 

そこで、買い手が能動的に買いたいと思わせるにあたり、

重要になってくるのが第三者の意見です。

 

口コミで人気が出るなんていうのは、まさに典型例で、

友人がおいしいと言ってた店なら行ってみようという気に

なったり、雑誌で影響力のあるファッションリーダーが

今年はこれが流行るといえば、そのアイテムが欲しくなったり、

あるいは、テレビで特集してたから、なんていうのも

「テレビ」という名の第三者目線によって信頼性が増すというものです。

 

つまり、買い手は、利益を得ようとしている売り手の意見には

疑ってかかるけれど、利害のない信頼できる第三者の意見なら

信用できるということなのです。

 

というわけで、第三者の意見をダイジェスト版にもいれたいところです。

 

具体的な方法としては、実際受けられた方の感想やインタビューが

入れられるといいですね。

あとは、その世界で著名な方の推薦メッセージなんかがあるのも

いいでしょう。

 

こういった第三者の意見を映像内に入れることで

受講に迷っている方への最後の一押しと

なるでしょう。

 

ここまで4つのポイントを解説してきました。

次回はまとめをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 ハイデーのセミナー撮影はこちら / http://www.zeican.com/

 

 

 

 

 

 

 

| 撮影 | 18:44 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:44 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP