映 像 を 楽 し も う ! !

世 田 谷 の 映 像 制 作 会 社 ハ イ デ ー に よ る
" 映 像 を 楽 し む ス ス メ " を 目 的 と し た ブ ロ グ
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webで売るには動画 その5
セオリーに加えて効果的なもの

 

ここまで、商品PR動画を作るにあたり、
3つのセオリーをご紹介してきました。

 

1.時間は3分以内
2.最初に伝えたい事
3.手に入れた後の購買者をイメージさせる

 

この3つを意識した作りをしていくことが
基本となります。

 

これに加えてさまざまなシナリオを入れていくと
より効果的な映像となりますので、
今回は、その1つをご紹介します。

 

 

お客様の声は絶大な効果

 

人は商品を買う時、それが本当にいいものなのか?
と疑いを持って商品を見ます。

 

粗悪品や役に立たないものを掴まされて騙されたり
損をしたくないからです。

 

その疑いの目を無くすために効果的なのが、
「お客様の声」なのです。

 

実際に購入した人がいて、その人が勧めることで
粗悪品ではないという印象を与えることが
できます。

 

特にこれを名の知れた人がやるとより効果的で
あの人がいいと言っているんだから間違いない、
となるわけです。

 

一時期芸能人のブログで紹介してもらうといった
営業手法が流行りましたが、これがその際たるものでしょう。

 

必ずしも有名人がやる必要はありませんが、

やはり、実際の購入者の声は入れたいところです。

 

その「お客様の声」を映像に入れることで、その商品の
視聴者から見た信ぴょう性は向上すると思われます。

 

なかなか協力してくれるお客様を見つけるのも
たいへんだと思いますが、純粋なお客様でなくとも、
モニターなどを集めてでもこういった映像を差し込むことは
商品PR動画においては、重要です。

 

こういった映像を制作する場合、お客様の声を集めて
おくと便利でしょう。

 

 

 

 

 ハイデーのセミナー撮影はこちら / http://www.zeican.com/

 

 

 

 

 

 

 

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